皆で絵手紙教室

高校で絵手紙教室をさせていただきました

最近、少しずつ暖かい日も増えてきましたが、まだお花見にはちょっと寒いですね。
ここ数か月、私も教室をさせていただいていたのですが、先日、県内の某女子高で絵手紙講座をさせていただく機会がありました。
こちらのページにのせてあるものは、全て生徒さんの作品です。

いつも、大人の女性ばかりで、ペースもとてもゆっくりの教室ですが、今回は、女子高生。
少し緊張して始めさせていただきましたが、やっぱり、可愛らしいですね・・・ニコニコ
しかし、呑み込みの速さは、さすがは女子高生。
ペースが速い!驚き

今回、図書館のポップをという目的で、つくしの講座をさせていただいていたのですが、私たちの教室ではいつも時間いっぱいかけて(毎回、楽しくおしゃべりしながらなんで、仕方ないのですが)書く作品が、女子高生の手にかかると、あっという間に出来てしまいます。

ついでの作品で、思いもよらないものを書いていたり、ちょっとコツを教えただけで、どんどん絵の幅が広がる彼女たちの創造力にはただただ、「すご・・・ぃ」
ジャニーズの話やバスケの話、学校の話など様々な話をしながら、その話に基づいた絵を描いていく。
筆ペンで、あっという間に女の子の似顔絵を描いてしまう子もいれば、教えた水玉で亀を作ってしまう子もいて、本当に若い子の発想力はすごいですね。

筆ペンでサラサラっと描いてしまうのが、見事でした。娘に見せたら、感動してました嬉しいいパンダ
このような機会を与えていただき、本当にありがたく思っています。

また、ご興味のある方はぜひ声をかけてください。
二の宮教室 水野おじぎする猫でさようなら